皆様こんにちわ。教えて頂きたいのですが、左側フロントフォークとブレーキパネルの間にワッシャー入ってました?パーツリスト見ると左側ブレーキパネルとフォークの間に一枚、ロックナットに一枚の計2枚のワッシャーがいるようにあるのですが、バラしたところ一枚しか無かったものでして・・・右側からアクスルシャフトを差し込むと、フォーク→カラー→ブレーキパネル→ワッシャー→フォーク→ワッシャー→ロックナットで正解ですか?皆様宜しくお願いします。
ご質問ありがとうございます。ご質問の車両は副変速機付き逆輸入車 CT110Pモデルとすると(と言ってもすべてのCT110に適応します)まず、左側フロントフォークとブレーキパネルの間にワッシャーは、入っておりません。組立順序として右側からアクスルシャフト(前から見て向かって左側)を差し込むとワッシャー→フォーク→カラー→ブレーキパネル→フォーク→ワッシャー→ロックナットとなります。2枚のワッシャーは左右フォークの外側になります。よろしくお願いいたします。モトサルゴ 加藤
回答ありがとう御座います!ワッシャーが一枚しか無かったので悶々としておりました。助かりました!
お役に立てて、何よりです。これからもCT110で楽しんでください。
この度、JA07カブプロのフロントフォークに交換しようと思っています。そこでアクスルシャフトの締め付けトルクはCT110の締め付けトルクにするか、カブプロのトルクにするのか迷っています。素人ながらに考えると、ベアリングに対してならJA110の締め付けトルクにしたほうが良いと思ってしまうのですが・・・そんなに気にしなくても良いですか?
定番のフォーク交換ですね。そんなに気にしなくても良いと思います・・・・が、もしどちらのトルクで、と言うのであればアクスルシャフトとナットをCTのままで装着するのであればCTのトルクで良いと思います。
> 定番のフォーク交換ですね。> > そんなに気にしなくても良いと思います・・・・が、> もしどちらのトルクで、と言うのであれば> アクスルシャフトとナットをCTのままで装着するのであれば> CTのトルクで良いと思います。スイマセン、追伸です。確かCTのアクスルシャフトとナットは短くて流用出来なかったはずですのでアクスルシャフトとナットもJA07カブプロに替える必要があったと記憶しております。という事は、カブプロの締め付けトルクが良いかと思います。
> > 定番のフォーク交換ですね。ありがとう御座います!カブプロのシャフトとナットを用意してますのでカブプロで締め付けます!> > そんなに気にしなくても良いと思います・・・・が、> > もしどちらのトルクで、と言うのであれば> > アクスルシャフトとナットをCTのままで装着するのであれば> > CTのトルクで良いと思います。> > スイマセン、追伸です。> 確かCTのアクスルシャフトとナットは短くて流用出来なかったはずですので> アクスルシャフトとナットもJA07カブプロに替える必要があったと記憶しております。> という事は、カブプロの締め付けトルクが良いかと思います。