CT110HPへ戻る

« ε- (^、^;  <p> | メイン | 合わせてます <p> »

2022年09月29日

すべらない <p>

220929.JPG


今日の写真は
とあるバイクのシートの表皮です。

座る部分の表面ですが
これが案外運転のしやすさに影響したりします。

つるんとした表皮は着ているものとの
相性によってはお尻が滑りやすくなったりして…

「座りなおす」を繰り返す

あーーー!もうっ!

というようなこともありますね^^;

表皮を滑りにくいものに変えると
そういった思いは解消されたりします。

ニーグリップができる形の車両であれば
併せて膝が当たる部分に滑り止めを施すと
より姿勢が安定しますね。

姿勢が安定すれば
コントロールもしやすくなるのではないでしょうか。

…コントロールしやすいって
なんだか楽しそうですね^^

さてさて
まだ木曜日ではあるのですが
全国の週末の天気予報に傘マークがないことに
喜びを感じてしまいます。

秋の行楽日和になりますよう(。-人-。)

ではでは また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 2022年09月29日 19:58